スタッフ
ブログ

はなまるハウスで家を建てます!(^O^)

漆原 尚弥

2017.09.10

皆様こんにちは!

今回、マイホームを「はなまるハウスで建てる」ことに決めた

太田展示場の漆原 尚哉(うるしはら なおや)です。

 

今年の7月ぐらいから

場所はどこがいいとか、建物はどんな間取りがいい、

など家族で多くの話し合いを重ねてきました。

そこで気付かされた場面がありましたので、

ご紹介させていただきます!(*^_^*)

 

①プラン決め♪

今まで不動産のプロとして

さまざまなお客様のお家づくりのお手伝いをして来たので

今回、自分の家を建てることになっても、もちろん自分たち家族のみで話をして

図面を作成していました。

②自分たちだけの思い込み??

それは、間取りも色も決まってきて、

図面を最終確認していた時のことでした。

 

たまたま近くにいた業務推進課のスタッフが

「図面を見せて」と申し出てくれたところ・・

 

◆「ここの収納に電気無くて大丈夫ですか?」

◆「この電気、もう少し西側にずらしたほうが、まんべんなく光が当たりますよ!」

と声を掛けてくれました。

 

さっそく図面を見ると・・・確かにその通り!!! (・・)

すぐに図面を修正して、最終確認を終わりました(^^)b

③はなまるハウスの専門部隊!「業務推進課」とは

はなまるハウス業務推進課とは・・

請負(建築)の契約を頂いたお客様との

打ち合わせを専門に行っている部署です。

つまり「建物のプロ中のプロ」です!(^O^)

 

今回、もし業務推進課に図面を見せないで家を建てていたら。。

(私は、はなまるハウスの社員なので

当然、業務推進課を通さずに建築することも可能でした)

 

と思うと、とても怖いなと思いました。

と、同時に「自分はまだまだだな・・」と実感した次第なのですが(^^:)

 

 

④客観性の大切さ!

私も不動産のプロですが、

このように客観的に物事を捉えたり、生活するイメージを

お客様以上に考え、アドバイスしている業務推進課のスタッフは

とてもすばらしいと思いました(*^_^*)

 

是非多くの皆様に、「買って終わりでなく、住み始めてからがスタート」

家づくりを当社で検討頂き、幸せな生活を送ってほしいと思います!(*^_^*)

 

私からのワンポイントアドバイスでした!

そんな社員さんがいる当社の新築おすすめ物件はこちら↓↓
まずは資料請求!(^^)b
はなまるハウス太田展示場

☆ベルク竜舞店様となりです!(^.^)

太田市内ヶ島町2005-2

☎:0120-46-0870

fax:0276-30-3314

*************************************

 

群馬県太田市・館林市・大泉町で新築一戸建てを建てるならはなまるハウス太田展示場へご相談ください。「無理しない。でも、妥協しない。」をコンセプトに高品質な規格型注文住宅の住まいを870万円と安い価格からご提供しています。家づくりに悩んだらまずははなまるハウスへご相談ください。

戻る

Topへ戻る