スタッフ
ブログ

地鎮祭☆

徳重 ちはる

2018.06.01

 

こんにちは!!

福岡福津展示場の徳重です(´∀`*)

この度、天気の良い日にお客様の建築予定地の地鎮祭を行いました♪

 

宮司のT様☆

お休みはご家族皆様で全力で遊んでいらっしゃる

仲良し家族のT様(✿´ ꒳ ` )

この日は平日だということもあり

残念ながら奥様だけのご参加となりました。

 

出席できなかったご家族の分も

スタッフがご協力して、お祈りしていきます!

安全に工事がすすんでいきますように( ●´ ▽ `● )

 

◆降神の儀 (こうしんのぎ)
神職(斎主)が神様を祭壇にお迎えします

 

◆献饌 (けんせん)
神職(斎主)が神様にお供え物を差し上げます。

 

 

◆祝詞奏上(のりとそうじょう)
神職(斎主)が神様に工事の安全を祈る祝詞(のりと)を奏上します(読み上げます)。

 

◆四方祓の儀(しほうはらいのぎ)

神職(斎主)が土地を清めます

しっかり神様にお願いしていきます!

 

◆地鎮の儀 (じちんのぎ)
その土地で初めて草を刈る「刈初(かりぞめ)」

鍬でその敷地を整地する「鍬入れの儀(くわいれのぎ) 」

2人組で木槌で敷地に杭打ちをする「杭打ちの儀(くいうちのぎ)」

お互い掛け声掛けて協力してすすめます!

 

◆玉串奉奠 (たまぐしほうてん)
神前に玉串を捧げること、謹んで供えます。

最後までしっかりお祈りします!

 

お客様の協力もあり、すべて滞りなくお式を行うことができました♪

ありがとうございます(○´ω`○)ノ**

 

ーーーーーーー 担当スタッフより ーーーーーーーーーーーー

 

暑い中、お疲れ様でした♪

これからお住まい建築までいっしょに頑張りましょう!!

何かありましたら、いつでもご相談ください(´∀`*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 注文住宅の良さは、こうやってお家ができていく過程に参加することができ、
 建物ができていくところを見ることができることですよね!
 私達スタッフも、お客様と一緒にワクワクしております(◍•ᴗ•◍)
 素敵なお住まいが完成するようスタッフ一同全力でご協力してまいります!
 宜しくお願い致します♪

 

 

お問い合わせ時に希望エリアや条件、予算等もご記載いただければ、希望エリアの情報もお送りいたします。

どんな物件を探しているか是非お聞かせください!!

▶資料請求◀

来場いただくと店舗にて物件情報スペースを無料で閲覧可能です!!

まずはどんな物件があるか見に来てみてはいかがでしょうか?豊富な情報をご用意しております。

▶来場予約◀

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

まちの総合不動産!

お住まいのお問い合わせはコチラ

TEL 0120-186-870

はなまるハウス福岡福津展示場

〒811-3209 福津市日蒔野6-19-5

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

福岡県福津市・古賀市・宗像市で新築一戸建てを建てるならはなまるハウス福岡福津展示場へご相談下さい。
「無理しない。でも、妥協しない。」をコンセプトに高品質な規格型注文住宅の住まいを
870万円と安い価格からご提供しています。家づくりに悩んだらまずははなまるハウスへご相談ください。

戻る

Topへ戻る