" /> " />

スタッフブログ

太田スタッフブログ

金井 優子

☆はなまるDIY☆<ウォールハンガー編>

担当:金井 優子

2017 / 06 / 24

太田

皆様こんにちはsun
業務推進課 金井ですbud
 
 
突然ですが、
「ハンドスピナー」
ってご存知ですか?
 
 
指先で回転させて遊ぶ
小さなおもちゃなんですが・・・
 
handspiner.JPG
手に入れました(笑)
 
 
所詮おもちゃだし・・・
と、思っていたら
 
あまりの回転のよさに驚きsign01coldsweats02
 
 
集中力がアップしたり
ストレス解消になったり
 
色々な効果があって
世界的に大注目なんだそうですeye
 
handspinerboy.JPG
 
大人もハマってしまう
魅惑の代物shine
 
お店にお越しいただければ
遊べるかもしれませんsmilescissors
 
・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
 
さて、
 
前回の予告どおり
始めさせていただきます!
 
 
 
☆はなまるDIY☆ <ウォールハンガー編>
 
DSC_1503.JPG
 
 
「よく着る服を、さっと着れてさっと脱げる場所が欲しいなぁ」
「でも、室内物干し具を出しっぱなしにするのはちょっと・・・」
 
 
flair flair flair
 
 
そうだ!
ウォールハンガーを作ろう!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Q、ウォールハンガーって?
A、コートや帽子やバッグなどを壁に掛けるために
壁についたフックのことです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
今回のDIYで使用したのは
 
・すのこ  
・三角フック
・U字フック
・画鋲   
 
すべて100円均一のお店で買えますmoneybag
 
4522831956272.jpg
特にすのこは万能ですgood
 
 
 
 
DSC_1586.JPG
すのこにU字フックを
取り付けました。
 
ここに洋服ハンガーを
引っ掛けます。
 
 
ドライバーで
簡単に取り付けられるから
高価な工具を使わなくてもOKnote
 
 
 
 
DSC_1588.JPG
すのこに三角フックを取り付けます。
 
100円均一のお店で、
数個セットで売っていて便利catface
 
これもドライバーでつけられますscissors
 
 
 
 
DSC_1587.JPG
すのこの後ろ側につけて
画鋲で壁に取り付けます。
 
くぎやネジを
壁につけるワケではないので
 
大きな穴を開けたり、
壁を傷つけたりしないので
気兼ねなくできますよsign01
 
 
 
これでほぼ完成ですnotes
 
 
 
DSC_1502.JPG
すのこだけだと寂しかったので
星のガーラント(これも100円)を
飾り付けてみましたdiamond
 
 
洋服がなくても
壁がおしゃれになって
おすすめアイテムですwink
 
 
 
完成したものがコチラhappy02heart04
 
005319.jpg
 
・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
 
時間もかからずお手軽にできましたhappy01
 
カーディガンや帽子を掛けて
毎日使ってますsun
 
 
 
玄関先に作れば、
「お子さんの幼稚園バッグ」
「パパのスーツジャケット」
すっきりおしゃれに収納できますよsmilesign01
 
 
 
 
もしマイホームを作るとして・・・
 
無理して広い玄関にしたり
玄関にクローゼットを作ったりしなくても
収納はできる!
 
ということがわかりましたbearingflair
 
 
 
 
DIYで
お金をかけずに
生活をもっとかわいく便利にheart01
 
 
それが、
shine【はなまるDIY】shine
 
1497599300376.jpg
皆さんも是非、お試しくださいnotes
 
 
 
 
次回!
 
☆はなまるDIY☆ <収納ラック編>
 
B612_20170615_010200.jpg
乞うご期待!
 
 
 
インスタグラムでも
DIY写真やモデルハウス写真を更新中sign01
「はなまるハウス」(公式アカウント)
で、検索してくださいnote
 
お気軽にフォローお願いしますhappy01
 

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

土地・中古・新築ご紹介いたします!

はなまるハウス太田展示場

群馬県太田市内ヶ島町2005-2

TEL:0120-46-0870

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

 

 

埼玉・群馬・栃木のローコスト住宅・低価格住宅 1000万の注文住宅

 無理しない。でも、妥協しない。870万円からの家づくり

 

 
 

<もっと見る>

金井 優子

☆はなまるDIY☆<ウォールハンガー編>

担当:金井 優子

2017 / 06 / 24

太田

皆様こんにちはsun
業務推進課 金井ですbud
 
 
突然ですが、
「ハンドスピナー」
ってご存知ですか?
 
 
指先で回転させて遊ぶ
小さなおもちゃなんですが・・・
 
handspiner.JPG
手に入れました(笑)
 
 
所詮おもちゃだし・・・
と、思っていたら
 
あまりの回転のよさに驚きsign01coldsweats02
 
 
集中力がアップしたり
ストレス解消になったり
 
色々な効果があって
世界的に大注目なんだそうですeye
 
handspinerboy.JPG
 
大人もハマってしまう
魅惑の代物shine
 
お店にお越しいただければ
遊べるかもしれませんsmilescissors
 
・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
 
さて、
 
前回の予告どおり
始めさせていただきます!
 
 
 
☆はなまるDIY☆ <ウォールハンガー編>
 
DSC_1503.JPG
 
 
「よく着る服を、さっと着れてさっと脱げる場所が欲しいなぁ」
「でも、室内物干し具を出しっぱなしにするのはちょっと・・・」
 
 
flair flair flair
 
 
そうだ!
ウォールハンガーを作ろう!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Q、ウォールハンガーって?
A、コートや帽子やバッグなどを壁に掛けるために
壁についたフックのことです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
今回のDIYで使用したのは
 
・すのこ  
・三角フック
・U字フック
・画鋲   
 
すべて100円均一のお店で買えますmoneybag
 
4522831956272.jpg
特にすのこは万能ですgood
 
 
 
 
DSC_1586.JPG
すのこにU字フックを
取り付けました。
 
ここに洋服ハンガーを
引っ掛けます。
 
 
ドライバーで
簡単に取り付けられるから
高価な工具を使わなくてもOKnote
 
 
 
 
DSC_1588.JPG
すのこに三角フックを取り付けます。
 
100円均一のお店で、
数個セットで売っていて便利catface
 
これもドライバーでつけられますscissors
 
 
 
 
DSC_1587.JPG
すのこの後ろ側につけて
画鋲で壁に取り付けます。
 
くぎやネジを
壁につけるワケではないので
 
大きな穴を開けたり、
壁を傷つけたりしないので
気兼ねなくできますよsign01
 
 
 
これでほぼ完成ですnotes
 
 
 
DSC_1502.JPG
すのこだけだと寂しかったので
星のガーラント(これも100円)を
飾り付けてみましたdiamond
 
 
洋服がなくても
壁がおしゃれになって
おすすめアイテムですwink
 
 
 
完成したものがコチラhappy02heart04
 
005319.jpg
 
・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
 
時間もかからずお手軽にできましたhappy01
 
カーディガンや帽子を掛けて
毎日使ってますsun
 
 
 
玄関先に作れば、
「お子さんの幼稚園バッグ」
「パパのスーツジャケット」
すっきりおしゃれに収納できますよsmilesign01
 
 
 
 
もしマイホームを作るとして・・・
 
無理して広い玄関にしたり
玄関にクローゼットを作ったりしなくても
収納はできる!
 
ということがわかりましたbearingflair
 
 
 
 
DIYで
お金をかけずに
生活をもっとかわいく便利にheart01
 
 
それが、
shine【はなまるDIY】shine
 
1497599300376.jpg
皆さんも是非、お試しくださいnotes
 
 
 
 
次回!
 
☆はなまるDIY☆ <収納ラック編>
 
B612_20170615_010200.jpg
乞うご期待!
 
 
 
インスタグラムでも
DIY写真やモデルハウス写真を更新中sign01
「はなまるハウス」(公式アカウント)
で、検索してくださいnote
 
お気軽にフォローお願いしますhappy01
 

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

土地・中古・新築ご紹介いたします!

はなまるハウス太田展示場

群馬県太田市内ヶ島町2005-2

TEL:0120-46-0870

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

 

 

埼玉・群馬・栃木のローコスト住宅・低価格住宅 1000万の注文住宅

 無理しない。でも、妥協しない。870万円からの家づくり

 

 
 

<もっと見る>

金井 優子

☆はなまるDIY☆<ウォールハンガー編>

担当:金井 優子

2017 / 06 / 24

太田

皆様こんにちはsun
業務推進課 金井ですbud
 
 
突然ですが、
「ハンドスピナー」
ってご存知ですか?
 
 
指先で回転させて遊ぶ
小さなおもちゃなんですが・・・
 
handspiner.JPG
手に入れました(笑)
 
 
所詮おもちゃだし・・・
と、思っていたら
 
あまりの回転のよさに驚きsign01coldsweats02
 
 
集中力がアップしたり
ストレス解消になったり
 
色々な効果があって
世界的に大注目なんだそうですeye
 
handspinerboy.JPG
 
大人もハマってしまう
魅惑の代物shine
 
お店にお越しいただければ
遊べるかもしれませんsmilescissors
 
・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
 
さて、
 
前回の予告どおり
始めさせていただきます!
 
 
 
☆はなまるDIY☆ <ウォールハンガー編>
 
DSC_1503.JPG
 
 
「よく着る服を、さっと着れてさっと脱げる場所が欲しいなぁ」
「でも、室内物干し具を出しっぱなしにするのはちょっと・・・」
 
 
flair flair flair
 
 
そうだ!
ウォールハンガーを作ろう!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Q、ウォールハンガーって?
A、コートや帽子やバッグなどを壁に掛けるために
壁についたフックのことです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
今回のDIYで使用したのは
 
・すのこ  
・三角フック
・U字フック
・画鋲   
 
すべて100円均一のお店で買えますmoneybag
 
4522831956272.jpg
特にすのこは万能ですgood
 
 
 
 
DSC_1586.JPG
すのこにU字フックを
取り付けました。
 
ここに洋服ハンガーを
引っ掛けます。
 
 
ドライバーで
簡単に取り付けられるから
高価な工具を使わなくてもOKnote
 
 
 
 
DSC_1588.JPG
すのこに三角フックを取り付けます。
 
100円均一のお店で、
数個セットで売っていて便利catface
 
これもドライバーでつけられますscissors
 
 
 
 
DSC_1587.JPG
すのこの後ろ側につけて
画鋲で壁に取り付けます。
 
くぎやネジを
壁につけるワケではないので
 
大きな穴を開けたり、
壁を傷つけたりしないので
気兼ねなくできますよsign01
 
 
 
これでほぼ完成ですnotes
 
 
 
DSC_1502.JPG
すのこだけだと寂しかったので
星のガーラント(これも100円)を
飾り付けてみましたdiamond
 
 
洋服がなくても
壁がおしゃれになって
おすすめアイテムですwink
 
 
 
完成したものがコチラhappy02heart04
 
005319.jpg
 
・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・
 
時間もかからずお手軽にできましたhappy01
 
カーディガンや帽子を掛けて
毎日使ってますsun
 
 
 
玄関先に作れば、
「お子さんの幼稚園バッグ」
「パパのスーツジャケット」
すっきりおしゃれに収納できますよsmilesign01
 
 
 
 
もしマイホームを作るとして・・・
 
無理して広い玄関にしたり
玄関にクローゼットを作ったりしなくても
収納はできる!
 
ということがわかりましたbearingflair
 
 
 
 
DIYで
お金をかけずに
生活をもっとかわいく便利にheart01
 
 
それが、
shine【はなまるDIY】shine
 
1497599300376.jpg
皆さんも是非、お試しくださいnotes
 
 
 
 
次回!
 
☆はなまるDIY☆ <収納ラック編>
 
B612_20170615_010200.jpg
乞うご期待!
 
 
 
インスタグラムでも
DIY写真やモデルハウス写真を更新中sign01
「はなまるハウス」(公式アカウント)
で、検索してくださいnote
 
お気軽にフォローお願いしますhappy01
 

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

土地・中古・新築ご紹介いたします!

はなまるハウス太田展示場

群馬県太田市内ヶ島町2005-2

TEL:0120-46-0870

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

 

 

埼玉・群馬・栃木のローコスト住宅・低価格住宅 1000万の注文住宅

 無理しない。でも、妥協しない。870万円からの家づくり

 

 
 

<もっと見る>

金井 優子

☆はなまるDIY☆ <予告編>

担当:金井 優子

2017 / 06 / 16

太田

皆様こんにちは!

はなまるハウス業務推進課 金井ですbud

 

 

さて、私事ですが

先日、誕生日を迎えましたhappy02shine

 

なんと!

 

はなまるハウスにお住まいの 桐生市 N様より

手作りお誕生日ケーキをいただきました! lovelycake

 

IMG_20170616_142323.jpg

私はもちろん

スタッフ全員で美味しくいただきましたrestaurantdelicious

 

自分の誕生日を覚えてくださっていたことが

嬉しくて嬉しくて・・・・

 

N様、本当にありがとうございますsign03lovely

またご自宅へ遊びに行きますねhousenote

 

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

 

さてさて

またしても私事ですが

今、ハマりにハマっていることが

ございますgood

 

それは・・・・

 

【 D I Y 】!!!

 

DSC_1876-thumb-300x207-16789.jpg

※(太田展示場のスタッフブログで公開した手作りインテリアも

恥ずかしながら、作らせて貰いました (こそっ)

 

 

 

「今の生活も不便じゃないけど何だかつまらない・・・」

「もっと自分らしくおしゃれにお部屋を彩りたい・・・」

 

 

そんな考えから、

ちょっと100円均一のお店へ・・・

 

気になる素材を買っていざ挑戦・・・

 

 

かんたん! かわいい!! おもしろい!!!

 

IMG_20170616_161043.jpg

 

shine 楽しいの3段活用!!!shine

 

 

 

この楽しさを誰かと共有したい・・・・dog

 

flair flair flair

 

はじめます!

その名も、

 

「無理しない。でも、妥協しない。」

☆はなまるDIY☆ブログ!

1497599300376.jpg

 

☆ルール☆

・高価な素材は使用しない!

・無駄遣いはしない!

・自分の好きなものを作る!

↑ ↑

「無理しない。でも、妥協しない。」ポイント eye

 

 

 

私もまだまだ初心者ですが

いつか自分のおうちを持って

自分の好きなように

お部屋を飾れたら・・・

 

なんて、夢見ています catfacenight

IMG_20170616_161211.jpg

 

 

金井は普段、

はなまるハウス 太田展示場におります winkhouse

 

 

もし、

 

「DIYについてもっと知りたい!」

「インテリアの似合うお家を作りたい!」

「こんな裏技あるよ!」

 

 

などなど、ありましたら

是非、お話してくださいね clover

 

 

今日は予告ですので、

次回!

 

☆はなまるDIY☆ <ウォールハンガー編>

 

近日公開ですscissors

 

 

DSC_1503.JPG

 

 

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

 

最後に・・・・

 

太田展示場のスタッフにも

誕生日を祝っていただきましたsign01

 

DSC_1530.JPG

 

 

ケーキと、メッセージ色紙が添えられて・・・

 

あぁ、年取ると涙もろいですねweep

 

 

大好きなスタッフの皆さんの力になれるよう

今日も張り切ってがんばります bearingrock

 

 

今、こうして元気でいられることに

感謝して・・・・

 

DSC_1858.JPG

 

本日は、金井がお送りしましたhappy01

 

 

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

土地・中古・新築ご紹介いたします!

はなまるハウス太田展示場

群馬県太田市内ヶ島町2005-2

TEL:0120-46-0870

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

 

 

 

埼玉・群馬・栃木のローコスト住宅・低価格住宅 1000万の注文住宅

 無理しない。でも、妥協しない。870万円からの家づくり

 

 

<もっと見る>

慶徳 千穂

☆素敵なインテリア☆

担当:慶徳 千穂

2017 / 06 / 02

太田

皆様こんにちは!

いつもはなまるハウスのブログをご覧頂きありがとうございます!lovely

****************************************************************************************************

最近、太田展示場でDIYにはまっているスタッフが

素敵なインテリアを作ってくれましたので紹介させて下さい!happy01

 

DSC_1880.JPGDSC_1877.JPGのサムネイル画像DSC_1881.JPG

DSC_1876.JPG



DSC_1878.JPGのサムネイル画像材料のほとんどは

100円ショップで揃えたそうですcoldsweats02

すのこをメインに、フェイクグリーンや小物を合わせて

まるでカフェのような仕上がりです!lovely

 

実物が太田展示場で見られますので

ぜひお立ち寄りくださいconfident

 

土地や建物の事だけでなく、インテリアや外構、ガーデニングについても

お客さまの夢を聞かせて下さいcafe

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

******************************************************************************************************************************

DSC_1879.JPGはなまるハウス太田展示場

〒373-0813

群馬県太田市内ケ島町2005-2

 

<もっと見る>

私のはなまる家づくり

<もっと見る>

<Archive>

高崎スタッフブログ

<もっと見る>

<Archive>

前橋スタッフブログ

<もっと見る>

<Archive>

太田スタッフブログ

<もっと見る>

<Archive>

宇都宮スタッフブログ

<もっと見る>

<Archive>

小山スタッフブログ

<もっと見る>

<Archive>

福岡福津スタッフブログ

<もっと見る>

<Archive>

福岡中間スタッフブログ

<もっと見る>

<Archive>

スタッフ紹介