西尾 有梨

西尾家わくわく新築日誌

担当:西尾 有梨

2016 / 04 / 28

西尾家わくわく新築日誌

こんにちは!

高崎展示場のアラレちゃんこと西尾ですhappy01

 

今日は「西尾家 引越の巻」ですsign01

 

お引き渡しが近付いてくると、やる事がいっぱいになってきますよねcoldsweats02

西尾家も、それはもうバタバタでしたbearing

 

お引渡直前の流れは、こんな感じですhappy01

tetuduki.JPG

ある程度工事が進んでくると、完成の日取りも決まってきます。

そこで営業と打ち合せをして、まず引渡の日を決めますflair

(引渡の日=決済の日=残金を支払う日ですhappy01)

 

引渡の日が決められれば、

その日に向かって細々とした手続き・手配を始められますcatface

 

●アパートの業者へ退去の連絡

◎退去日の決定

(※引渡日以降でないと、お引越はできませんのでご注意下さいdanger)

●引越業者の手配

●電気・ガス・水道の停止手続き

●ネット・電話回線の移転手続き

●新しく買う家具・家電の、新居への搬入手配

●荷造り

などなど・・・

 西尾家は、カーテン・カーテンレール・照明・エアコン等オプションでは付けなかったので、

この一連の手続きの中で一緒に手配しましたflair

そこで少し誤算が!weep

当初西尾家は、

家具屋を回って一日がかりでカーテン・レール・照明を全部決めてしまおうと思っていました。

ですが!

typhoon意外と悩んだり・・・

typhoonイメージがしづらかったり・・・

結局何回かのお休みを使う事になり、

カーテンレールの設置日はギリギリで間に合わせましたrun

 

可能なら、先にある程度目星をつけておいて、

タイミングが来たら購入手続き!

と、前準備を少ししておく方がスムーズだったなあ・・・と思っておりますhappy01sweat01

(あまり早くに決め過ぎても、

「その時まで同じ商品が売っているかどうか」

の保証が無いのが難しい所ですね・・・think

 

お話を戻しますflair

先にお話しした内容と並行して、

●建物の内覧→補修

●銀行の手続き

も行っていきますdash

 

夫婦二人ともお仕事をしていたり、お子様が小さかったり、

急には動けないような事もあると思いますbearing

早め早めに準備を進めていけると良いですねhappy01

 

 

 

 flair色々な店を回ったり数か所から見積を取るのが面倒臭い・・・

flairちょっとでもお得に進めていきたい・・・

 

そんな気持ちがある方は、ぜひ、こちらをご活用下さいshine

 

 長い間、ご愛読ありがとうございました。

 

私も豊かで楽しく快適に暮らしています。

皆様も素敵な住まいづくりを!!

 

 

 はなまるハウス高崎展示場

TEL:0120-25-0870(フリー)

住所:高崎市上中居町1619

>>来場予約はこちらからどうぞ<<

 

 

埼玉・群馬・栃木・福岡のローコスト住宅・低価格住宅 1000万の注文住宅

 無理しない。でも、妥協しない。870万円からの家づくり