西尾 有梨

西尾家 わくわく新築日誌

担当:西尾 有梨

2016 / 03 / 31

西尾家わくわく新築日誌

こんにちは!

高崎展示場のアラレちゃんこと西尾ですhappy01

 ご無沙汰しておりますsweat01 

本日は前回の予告通り、「西尾家と諸費用の巻」ですshine

 

諸費用とは・・・

注文住宅、建売、中古、マンションなど、

不動産を新しく所有する際に発生しますflair

 

主に含まれているのは、

・仲介手数料

・銀行の借入費用

・土地や建物の登記費用

・火災保険や印紙代金等々

 ですflair

 

よく、ネットやチラシで

「高崎市○○町 2,500万円新築!」

と出ている金額には、この諸費用は含まれていません。

 

えー、なんで始めからまとめた金額を言ってくれないの?

わかりづらいじゃない!wobbly

という感想をよくいただきます。(私もそう思います!)

ただ、これには理由があるんです。

 

何故かと言うと!諸費用の内容は、

・銀行ローンを使うかどうか

・どこの銀行でどんなローンを選ぶのか

・借入額がいくらになるのか

・仲介手数料が必要かどうか

・火災保険のプラン

等々、沢山の要素で金額が変わるのです!

 

親切な業者さんは、金額を提示する際に個別で、

諸費用の分まで金額を見ておいてくれますshine

(もちろんはなまるハウスもです!happy01)

諸費用まで含めて、自分たちに払えるのかな?

そこを検討しなければ意味がありません!

参考までに次回、西尾家の諸費用内訳はどんな内容だったのかをお伝えしますflair

 

また、皆様がはなまるハウスへご来場頂く際は、

諸費用も含めてしっかり検討できるよう、皆様のご要望を教えてくださいshine

高崎展示場でお待ちしておりますhappy02

 それでは今回はここまでsign01

次回をお楽しみにnote

 

 

 

 

はなまるハウス高崎展示場

TEL:0120-25-0870(フリー)

住所:高崎市上中居町1619

>>来場予約はこちらからどうぞ<<

 

 

埼玉・群馬・栃木・福岡のローコスト住宅・低価格住宅 1000万の注文住宅

 無理しない。でも、妥協しない。870万円からの家づくり